2018年1月の一覧

橋本市不用品

こんにちは、ジェイプラスの山田です。ここ何日か大寒波で寒い日が続きますが、風邪をひかないように気をつけてください。またインフルエンザが流行していますので十分に注意してくださいね。

それでは今回の作業事例ですが、橋本市のT様から遺品整理のご依頼です。実家で一人暮らしされていたお母様が亡くなり少しずつ整理をされていたのですが、どうしても整理しきれないとの事で相談のお電話を頂きました。お宅に訪問すると、まだ生活感がある状態で一人では大変な量でした。お話を聞くと「一人では手に負えないが母親の大切な遺品を他人に任せるのは不安な気持ちもある」ということでしたので、立会いの元で遺品整理する事をご提案させて頂きました。今までの遺品整理の事例で立会いしたくないという方も多くおられました。どうしても思い出の品を目の前にすると捨てられない気持ちが出てしまい多くの品が残ってしまうからです。こうしたお話もさせてもらい立会いで遺品整理をする事でご契約をいただきました。

当日スタッフ4名で作業開始です。まず貴重品・思い出の品専用の段ボール箱を用意し、スタッフが仕分けで出てきた品(写真・ビデオテープ・お土産・身に着ける物など)を入れていき、依頼者様が残す物かそうでない物を確認してもらう方法で進めていきました。

DSCN1659
DSCN1665
4DKの間取り+倉庫ですが2トン車で6杯分処分、遺品を段ボール箱3杯分残しました。ご依頼者様に大変喜んでいただきスタッフ4名で2日間頑張ったかいがありました。

最近では生前整理のご依頼を多くさせて頂いています、施設に入居後のお住いの整理 ・ 子供夫婦宅での同居が決まり不要になった品の整理です。共通している点は長年住まわれた実家からの引越し後の整理をする事です。お一人分の品だけではなく家族全員一人一人の思い出の品が残っているのですから慎重になります。一度処分してしまうと二度と帰ってこない物なので責任を感じます。

キッチンパネル

以前からリフォームの現場で見かけていたキッチンパネル。

いいなぁ~、と思っていたので貼ってもらいました♪

IMG_1105左壁部分です。

写真ではわかりづらいですが、真っ白ではなく格子柄になっててオシャレな感じ。

IMG_1106ズームアップ!

料理中の油ハネもサッと一拭きするだけなので掃除が簡単!

壁の汚れがずっと気になっていたのですが、キッチンパネル1枚でリフレッシュ出来ました。

「あ、ウチもやりたい!」と思った方、ぜひご相談下さい。(^^)

便利屋 岩出市 農機具処分

新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様に大変お世話になりスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本年も皆様のお役に立つ安心・便利なサービスで頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。

それでは今回の作業事例ですが岩出市で農業を営むS様からのご依頼で、古く使っていないオート三輪2台と農機具の引取りです。

古く使用不能で買取は出来ませんでしたが、鉄としてのリサイクルが可能ですので格安料金でご依頼をお受けいたしました。

DSCN1773
脱穀機・水中ポンプ・計り・消毒散布機など不用になった農機具です。

DSCN1776
DSCN1781
今ではめったにお目にかからなくなりましたが昔は大変活躍していたオート三輪(通称バタコ)です。納屋の奥でお役目を終えて眠っていました。まず荷台に積まれている荷物をおろし納屋からの引出し作業です。三輪ともパンクしているので2人がかりでの引出しです。

DSCN1786
次はトラックへの積込です。重量物ですのでユニック車での作業になり、2時間程で無事全ての作業が終了しました。

 

ジェープラスでは古く買取が出来ない製品でも、リユース出来る製品 ・鉄、銅製品などが多く有れば、お支払金額からお値引きしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

キッチンカラン取り換え


新年明けましておめでとうございます。 本年もジェイプラスをよろしくお願いします。 さて今回のご紹介はカラン交換の依頼です。 「お湯が出なくなりホームセンターでカランを買って交換しようとしたができなかった」との事でした。 作業員1名でお伺いし30分で交換作業終了です。急ぎの依頼も可能な限り対応します。今回の交換作業費は、税込5400円頂きました。



▲TOPへ