2021年1月の一覧

和歌山市 引越し後 不用品整理

こんばんは、今日は昨日と違い雪の降る寒い1日でしたね!風邪をひかないよう体調には気をつけてください。

本日の作業事例ですが、単身の女性からのご依頼で引越し後の片付けと清掃の作業です。

ご連絡を頂きお見積りに行きました、ワンルームマンションでしたが思った以上に処分するものが多くあり残す物を確認することから始まりました、この確認は大事なことで必要だった物を処分してしまった場合大問題になってしまいますので時間をかけて聞いていきました。整理と清掃金額を提示しご契約していただきました。

作業当日エレベーターの養生作業からです、養生をする前に写真を撮り現在のキズなどを確認します、その後両隣に挨拶をし整理作業のスタートです。女性宅ですので男性宅とは違い仕分に時間がかかります。化粧箱・裁縫箱などの中までが仕分対象になりハサミ・針などの鉄くずの細かな仕分けが必要です、男性スタッフ2名女性スタッフ1名で不用品整理を2時間、大家さんに返せるまでの清掃を1時間かけて終了しました。その後和歌山市指定の収集運搬業者にゴミを引渡し全作業終了し、ご依頼者様に最終確認をしていただきました。

 

before

IMG_0005
after

IMG_0035
 

before

IMG_0007
after

IMG_0032
 

before

IMG_0008
after

IMG_0034
 

和歌山市の一般廃棄物の処分は必ず青岸クリーンセンターでの処分となりますが、私達整理業者が運搬及び持ち込むことは禁じられています。不用品回収業者などにゴミの処分を依頼する場合は必ず処分方法・処分場所を必ず聞いて下さい。もし不法投棄などをされた場合、排出者も責任に問われる場合がございます。当社ではご希望のお客様には、和歌山市指定一般廃棄物収集運搬業者にゴミを引渡す際に発行されるマニュフェスト(持込日・持込業者名・持込量)のコピーをお渡ししておりますのでご安心ください。

 

海南市 引越し後の不用品整理

こんにちは、今日は朝から良い天気ですね!風が少しあってジャンパー無では寒いです。

 

昨年は不用品・粗大ゴミ関連のご依頼が260件あり、その中で買取の出来る物も多くご依頼者の負担が軽減できた時もありました。今回ご紹介する案件は、年配の男性からのご依頼でマンションを引越ししたので大家さんに返す為の清掃をしてほしいとの依頼でした。見積りをおこなうため現場に行きますとゴミ屋敷までいきませんが玄関から荷物が多くあり全てが再利用が出来ない物ばかりで、買取の出来る物はないかと探しましたが何もなく、ほとんどがゴミでした。依頼者との話の上で全て処分をしてほしいとの事で見積り金額を提示しご契約となりました。

現場写真を見ていただくとゴミ屋敷に見えるかもしれませんが、私はそうは思いません。天井近くまでゴミで埋まっている案件は年に3件程整理をおこなっていますので、少し多いなくらいですね。

さあ作業開始です!男性スタッフ2名女性スタッフ2名が各部屋に入り作業です、初日は仕分けだけで終わりました、思った以上に分類する物が多く時間をとられてしまいました。2日目は朝から収集運搬業者に来てもらい積込作業です、約2トン分のゴミの量でした。その後清掃作業を行い作業終了です。ご依頼者さまにも大変喜んでいただき、やりがいのあった案件でした。

 

玄関

DSCN5869
キッキン

DSCN5871
居間

DSCN5887
居間

DSCN5880
和室

DSCN5879
洋室

DSCN5874
 

ジェイプラスでは不用品整理・粗大ゴミ整理・ゴミ屋敷整理など各種片付けをおこなっています、

無料見積りですのでお気軽にお問い合わせください。女性スタッフも3名在籍しています。

 

和歌山市 美容室整理

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

2021年になりましたが年末から、コロナの異常な感染数でマスコミ各社がこの話題で一色です。まだ和歌山県では10人前後の感染者数ですが、気を抜くと必ず他府県のような事にもなりかねません。今が正念場ですので、皆で予防を徹底して乗り切っていきましよう!

今年の初めてのブログ更新です。昨年の作業事例になりますが、長年に渡り営われていました美容室の片付けです、高齢になりやむやむ廃業されたということです。身内の方からのご依頼で見積り後片付けをする事になりました。綺麗に整理さられていて昨日まで営業されていたかのような感じで、そのまま明日からでも代わりの方がいてたら営業ができる備品も全て揃っていました。賃貸物件という事情もあり全て産業廃棄物処分をお引き受けを致しました。まず固定されている洗面化粧台の解体から始まって固定棚・電動スタイリングチェアの運び出しです。美容室整理は3例目でしたので苦労する事なく作業は進みました。最後にサインポールと営業テントを鉄枠ごと撤去し、最後にご依頼者さんに現場確認していただき作業終了です。

 

DSCN4894
DSCN4879
DSCN4883
DSCN4881
DSCN4886
DSCN4889
 

ジェイプラスでは解体前の不用品整理・空家片付け・店舗整理・倉庫整理などを中心に作業を行っています。産業廃棄物の取扱いでは契約後、マニュフェスト(ゴミを適切に処理をした証明書)を発行致しますのでご安心してお問い合わせください。



▲TOPへ