こんにちは、今日は朝から良い天気ですね!風が少しあってジャンパー無では寒いです。

 

昨年は不用品・粗大ゴミ関連のご依頼が260件あり、その中で買取の出来る物も多くご依頼者の負担が軽減できた時もありました。今回ご紹介する案件は、年配の男性からのご依頼でマンションを引越ししたので大家さんに返す為の清掃をしてほしいとの依頼でした。見積りをおこなうため現場に行きますとゴミ屋敷までいきませんが玄関から荷物が多くあり全てが再利用が出来ない物ばかりで、買取の出来る物はないかと探しましたが何もなく、ほとんどがゴミでした。依頼者との話の上で全て処分をしてほしいとの事で見積り金額を提示しご契約となりました。

現場写真を見ていただくとゴミ屋敷に見えるかもしれませんが、私はそうは思いません。天井近くまでゴミで埋まっている案件は年に3件程整理をおこなっていますので、少し多いなくらいですね。

さあ作業開始です!男性スタッフ2名女性スタッフ2名が各部屋に入り作業です、初日は仕分けだけで終わりました、思った以上に分類する物が多く時間をとられてしまいました。2日目は朝から収集運搬業者に来てもらい積込作業です、約2トン分のゴミの量でした。その後清掃作業を行い作業終了です。ご依頼者さまにも大変喜んでいただき、やりがいのあった案件でした。

 

玄関

DSCN5869
キッキン

DSCN5871
居間

DSCN5887
居間

DSCN5880
和室

DSCN5879
洋室

DSCN5874
 

ジェイプラスでは不用品整理・粗大ゴミ整理・ゴミ屋敷整理など各種片付けをおこなっています、

無料見積りですのでお気軽にお問い合わせください。女性スタッフも3名在籍しています。

 

LINEで送る