こんばんは、今日は昨日と違い雪の降る寒い1日でしたね!風邪をひかないよう体調には気をつけてください。

本日の作業事例ですが、単身の女性からのご依頼で引越し後の片付けと清掃の作業です。

ご連絡を頂きお見積りに行きました、ワンルームマンションでしたが思った以上に処分するものが多くあり残す物を確認することから始まりました、この確認は大事なことで必要だった物を処分してしまった場合大問題になってしまいますので時間をかけて聞いていきました。整理と清掃金額を提示しご契約していただきました。

作業当日エレベーターの養生作業からです、養生をする前に写真を撮り現在のキズなどを確認します、その後両隣に挨拶をし整理作業のスタートです。女性宅ですので男性宅とは違い仕分に時間がかかります。化粧箱・裁縫箱などの中までが仕分対象になりハサミ・針などの鉄くずの細かな仕分けが必要です、男性スタッフ2名女性スタッフ1名で不用品整理を2時間、大家さんに返せるまでの清掃を1時間かけて終了しました。その後和歌山市指定の収集運搬業者にゴミを引渡し全作業終了し、ご依頼者様に最終確認をしていただきました。

 

before

IMG_0005
after

IMG_0035
 

before

IMG_0007
after

IMG_0032
 

before

IMG_0008
after

IMG_0034
 

和歌山市の一般廃棄物の処分は必ず青岸クリーンセンターでの処分となりますが、私達整理業者が運搬及び持ち込むことは禁じられています。不用品回収業者などにゴミの処分を依頼する場合は必ず処分方法・処分場所を必ず聞いて下さい。もし不法投棄などをされた場合、排出者も責任に問われる場合がございます。当社ではご希望のお客様には、和歌山市指定一般廃棄物収集運搬業者にゴミを引渡す際に発行されるマニュフェスト(持込日・持込業者名・持込量)のコピーをお渡ししておりますのでご安心ください。

 

LINEで送る