こんにちは、ジェイプラスの山田です。今日は晴れたり雨が降ったりの中途半端な天気でしたね。

本日は朝から不動屋さんの紹介で大阪府池田市まで特殊清掃のお見積りに一人で行って来ました。
ワンルームマンションでの孤独死で死後1週間~10日で発見されたみたいです。
虫の知らせで発見されたらしく、ほとんどゴミ屋敷状態でした、身寄りが無く一人で暮らしていたらしく部屋の状況を見ればわかりました。毎回見積りに色んな現場を見ますが、情が入り胸が熱くなる時があります、そんな時は手を合わせてご冥福をお祈りします。
不動産屋さんとの話で地元のゴミ回収業者を紹介してもらい商談が成立しました。特殊清掃の仕事で一番気を付けなければならない事は死因が病死の場合、病名(情報)が判らない為感染病の場合だと二次感染する可能性がある事です。特殊清掃の仕事をする当スタッフは全員B型ワクチンの接種はしていますが、もしもの場合家族・恋人に感染するおそれがあるので、現場に入る時は完全フル装備での状態で仕事をします。
仕事も終わり昔に来た伊丹空港で飛行機の着陸がよく見える河川敷によって1時間ほど休憩して帰りました。

DSCN0261
DSCN0262
ジェイプラスでは事故現場・孤独死現場の特殊清掃の仕事を行っております。

LINEで送る