こんにちは、今日は寒い一日でしたね。
最近は年末に近づき清掃関係の仕事が増えて来ています。

今回の仕事内容は和歌山市の一軒家の特殊清掃です。
何が特殊かと言いますと写真でお判りになると思いますが、ねこの糞が散乱しているんです。

何匹飼っていたのか判らない位の量で臭いも半端ではなかったです。
生活感が無く猫ちゃん専用のお家のようにも思えたくらいです。

それではマスク、保護眼鏡、長靴を装着して作業開始です。

まずゴミと糞の撤去作業から始めます、乾いている糞は問題なく撤去できるのですが、床に擦り付けられている物はすごくやっかいで洗剤をかけながらスクレッパーで取り除いていく時間のかかる作業です。

リビング・キッチン・風呂・廊下・階段・洋室のすべてを根気よく取り除き、ブラッシングをした後拭き掃除です。
臭いはだいぶん無くなりましたが、どうしても床に染みついている臭いは除去出来ません。最後に消毒剤を散布し作業終了です。

スタッフ2名で一日で終わりました。

DSCN0325DSCN0344DSCN0327DSCN0334DSCN0329DSCN0336DSCN0345DSCN0377
 

特殊清掃の詳しい内容はこちら>>

 

LINEで送る