こんにちは、ジェイプラスの山田です。

12月に入り今年もひと月を切りましたね、今日は1人で仕分け作業です。3チームが現場に出て行き、残った私だけで作業開始です。

この仕事は割と面白く予想もしない物が出てきます。不用品として回収してきますが、まだ使える物が多く、もったいない病がうずうずしてきます。例えば値札の付いた衣類・贈答品(バスタオル、湯呑みセット、なべ、毛布、靴下、グラスセット、コーヒーカップセット、熱燗セット)・DVD.・ゲームソフト・レコード板などなどです。そのほかに趣味で集められたお宝も時々出てきます。日本製の子供用品、おもちゃなどは海外では大人気ですごく喜んでいただいています。仕分けの分類も多種多彩で、鉄・アルミ・ステンレス・衣類・本・紙類・木類・陶器・ライター・おもちゃ・ガラス・食器・リサイクル対象外などを一つ一つ分別していきます。一人では一向に進まなく休憩しようと思った時にワークマンから電話が掛かってきました。「ユニフォームが出来上がりました」とのことです、ちょうど外の空気も吸いたいと思っていたところでしたのですぐに取りに行きました。「冬物は明るいイメージの服装で行こう!」とミーティングで決めたのですが、いざ着てみるとオリンピックで日本代表が着ているブレザーとパンツの色のようです。右側のつなぎは汚れる現場での作業服で一番着慣れています。3時から1件見積もりが有ったので作業を中断し行きました。

 

新しい秋・冬物ユニフォーム

DSCN0320
 

春・夏物ユニフォーム

DSCN0323
 

ジェイプラスでは、年末10%OFFキャンペーン実施中です!

宜しくお願い致します。

 

当店では金銭トラブル防止の為、○○円~の料金表示は一切致しません。また作業前に必ずお見積りしご納得の上、作業をさせて頂いております。追加作業が無い限り、見積り以上の金額を請求することはありませんのでご安心ください。

 

 

LINEで送る