便利屋は、私達の生活のお助けマンとして、多岐に渡って活躍してくれる存在です。和歌山でどこか良い便利屋をお探しなら「便利屋ジェイプラス」にお任せください。

ジェイ・プラスについて

昨今、テレビやネット等でよく「便利屋」と言う言葉を聞くようになりました。便利屋の仕事と言うのは、基本的に日常生活の困り事を助ける仕事で、ジェイプラスでも便利屋の仕事を承っています。日常生活のお困り事にも色々多岐に渡ります。困り事を挙げれば、皆さんも色々と思い当たる事はあるのではないでしょうか。例えば、家具を移動したいのに自分で動かす事ができない、障子の立て付けが悪い、忙しくて部屋の清掃が出来ない等、こうした悩みはまさに日常生活の困り事です。
このように、ジェイプラスでは、皆さんの日常生活の困り事を助けてサポートするのが仕事です。なので、お客様のお困り事=ジェイプラスの仕事になります。そのため、ジェイプラスはいつでも地域の頼れるご近所さんとして、役割を果たしてきました。

ジェイプラスはこんな時に役に立つ


■遠方からの依頼

ジェイプラスでは、遠方からの依頼も承っています。もちろん、自分で作業を行う事もできますが、高い交通費や多くの時間を使って、往復しながら作業する事になる場合もありますよね。そう考えただけでも気が遠くなってしまうものです。そんな時は弊社にお任せください。私たちに作業依頼する事で、自分の時間も有効活用する事ができます。これは、金銭的にも時間的にもお得になるので大きなメリットになります。

■自分ではできない事を依頼

自分は作業する事が苦手な場合、その作業を最後まで行おうとすると途方も無い時間を要してしまいませんか?折角、自分で作業を行っても、出来栄えが悪くなってしまうケースもあり得ます。例えば、片付けできない人が自分だけで整理整頓しようとしても、時間だけが過ぎて全く作業が進まないなんて事もありますよね。結局、ほとんど片付けられないままで、頭を悩ませた方もいるのではないでしょうか。
そんな時は、弊社にご依頼ください。スムーズに作業が進んで問題解決する事ができます。
自分で無駄にしてしまう労力を考慮すると、金銭的にも時間的にもお得です。

ジェイプラスで依頼できる事には何があるの?


引越し前後の片づけ

引っ越し前後の片付けは、荷物をまとめたり、断捨離したり、整頓したり、色々と手間がかかりますよね。意外に身近な身の回りの物の片付けは、時間も労力も必要です。一人暮らしや家族住まい等、様々な自宅へお伺いして片付け作業を行っています。自分だけでは引っ越しの片付けができない、そんな方をしっかりサポートします。

庭の手入れ

ただ庭に植物が生えているだけでは、庭木・植木とは言えません。庭木・植木と言うのは、見る人に季節感や癒しを与えてくれるものです。しかし、庭の手入れを放っておいた為に、枝が無造作に伸びて虫が付く等、植物を枯らしてしまっては庭の美観を損ねてしまいます。庭木・植木共に美しく保つ為には、しっかりと管理する必要があります。こうした自分では中々難しい庭の手入れも行っています。

木の伐採

自分で木の手入れができなくなってきた際に、バッサリ綺麗に切り落としたり、木の形を整えたり、美観を整えて欲しいものです。しかし、樹木の伐採と言うのは誤った方法で行ってしまうと、大変危険を伴います。そんな時も、木を伐採して切り落とした木も綺麗に処分して、処理を行う事ができます。

害虫駆除

害虫と言えば、ゴキブリ、ハチ、クモ等、目に見える物を真っ先にイメージしますが、一番厄介な害虫は人体や自宅へ被害を与える事だけでなく、目に見えない規模の害虫に対する対処も厄介ですよね。例えば、ダニ、ノミ、トコジラミ、南京虫等は、まさにそんな厄介な害虫の代表格です。こうした厄介な害虫駆除を一気に請け負って、清潔で安全な状態に処理を行っています。

お墓清掃

お墓清掃と言うのは、新しいお墓に限らず既に持っているお墓の維持管理をしていく事も、終活内容の一です。お墓は、亡くなった方やご先祖様の魂が宿る場所として、非常に大事な意味が込められていますよね。お墓清掃をしてきれいな状態に保つ事は、立派なご先祖様へのご供養です。しかし、忙しい日常生活の中お墓掃除に時間を取る事は、中々難しいものですよ。特に、高齢になって今までのように自分でお墓管理が難しくなった人の代わりとして、お墓清掃の代行を行います。

特殊清掃

これは、亡くなられた方の自宅にある遺品整理や清掃を行うサービスです。遺品整理と言うのは、時間と体力を非常に要する大がかりな作業になります。また、女性や高齢者では重い荷物を運搬するのは難しいものです。特殊清掃では、家具の不用品処分、紛らわしいリサイクルの分別、換金作業等、全ての作業が可能なので、数時間で遺品整理する事ができます。

便利屋に頼むメリットって?


身の危険を回避する事ができる

例えば、引っ越しによる家具移動、不要品処分、庭木の剪定、清掃等は、体にかかる負担も大きいですよね。重たい家具を持った為に腰痛を引き起こしたり、不要品処分の際に怪我をしてしまったり、高い庭木の剪定で転落してしまったり、引っ越し作業には多くの危険が潜んでいます。便利屋は、お客様の代わりにこれらの全作業を行うので、作業中に潜むあらゆる危険を回避する事できる安全性と安心感があります。

効率良く作業を進める事ができる

便利屋と言うのは、どんな場面においても効率良く作業を進めていくノウハウを熟知しています。地域で暮らす人々の困った時のお助けマンの役割を担っていると共に、仕事に関する幅広い知識とスピーディーさを兼ね備えています。便利屋は、いつでもお客様に満足してもらえるサービスを提供しています。

時間を有効活用する事ができる

作業を進めていくにあたって、多くの時間を費やしますよね。作業内容によっては、汗を流すような作業もあり、何回か休憩を挟んで進める事もあります。例えば、時間のある休日に自分で作業を行えば、せっかくの休日も作業で潰れてしまっては勿体ないですよね。そんな時も、便利屋に依頼すれば作業を全て任せる事ができます。作業にあてる予定の時間が自分の時間になるので、休日も有意義に過ごす事ができるのも嬉しいポイントです。

複数作業を一度に依頼する事ができる

便利屋と言うのは、専門業者とは違って幅広い分野で活躍しています。なので、一度に複数作業を依頼する事ができます。場合によっては、各専門業者に作業を依頼するよりも、便利屋でまとめて作業依頼した方が、大きく依頼費用を節約できるメリットもあります。

不用品処分・買取(リサイクル)≫
庭仕事(草むしり・剪定・伐採など)、害虫駆除≫
住宅リフォーム・大工工事≫
引越し≫
遺品整理・お墓管理≫
ゴミ屋敷片付け≫
家具の組立、移動、取付≫
ハウスクリーニング≫

料金表はこちら≫

LINEで送る