こんにちは、ジェイプラスの山田です。昨日は日帰りで岐阜基地航空祭に行って来ました。小雨が降っていましたが大勢のマニアがカメラを持って写真を撮っていました。私は初めて空港祭に行ったのですが戦闘機の迫力と爆音に脅かされました。F-15のコックピットやエンジン・兵器などが展示していて行列ができており45分待ちでUSJの待ち時間並でした。メインイベントの室屋氏のアクロバット飛行・ブルーインパルスのアクロバット飛行を見て4時間かけて帰ってきました。

さて作業事例ですが、最近では当社スタッフがブログを書いてくれており少しずつ充実してきたようにと思っています、私もみんなに負けないように頑張って書いていきたいと思います。(文章を書くのが下手なので許してください)
では今日の作業事例ですが、和歌山市のクリーニング店さん移転の為の工場撤去工事です。ご依頼者との打合せで9台の機械がある中で2台を移設7台を処分、事務所・倉庫の不用品を今後使うもの以外全て処分の内容です。

DSCN1550
初日に事務所・倉庫の不用品(産業廃棄物)2トン車2杯分を出していき機械搬出の為の動線を確保します。続いて2日目は移設の機械から出していくのですが思った以上に重く再利用するとなれば慎重にしなくてはならなく神経を使いました。

DSCN1566
1台出すと要領も身に付き作業もはかどります。1日かけて9台全ての機械を搬出が完了しました。

DSCN1557
3日目は機械の配線・配管の撤去工事です。全ての機械にボイラーの蒸気配管が引かれており、パイプレンチなどを使いばらしていくのですが、錆びている個所も多くダメな個所はサンダーで切断しながら進めていき格闘しながら昼過ぎで終わりました。最後は清掃作業です、クリーニング店さんらしくこびりついた繊維くずが長年作業された時代を物語っています。水を掛けながらデッキブラシと洗車ブラシを使い工場全体を洗い3日間かけて全ての作業が完了しました。

DSCN1589
当社では事務所・倉庫・工場の整理をはじめ事務用品などの買取(リサイクル品)も行っています。無料見積もりにまいりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINEで送る