2017年10月の一覧

紀の川市 特殊清掃(穴熊編)

こんばんは、ジェイプラスの山田です。久しぶりのブログ更新になります。最近ではめっきり肌寒くなり、山田家では冬支度の為に扇風機を片付けて、こたつ布団と毛布をコインランドリーで洗濯してきました。季節の変わり目で風邪をひかれてる方も多いと聞きますので皆さんも体調管理には十分に注意してくださいね!
では作業事例をご紹介します。ブログ更新の為に各現場で写真撮影するのですが、同じ内容の仕事が多くて最近はご紹介出来ませんでしたが、今回の作業はある施設からのご依頼で「屋根裏で穴熊が住み着いていたらしく臭い処理と清掃をしてほしい」との事です。現場調査に行きますと穴熊は専門業者で捕獲したとのことでいませんでしたが、臭いが半端ではありません。はしごで屋根裏に上がりますと写真でおわかりになりますが断熱材を一箇所に集めて巣を作っていました。
DSCN1233 全体的に見ていきますと床一面におしっこのシミがあり、壁の間に糞をしていて、これが強烈な臭いの原因です。
DSCN1240 まず断熱材の撤去をして全体的に掃除機で吸っていきます。糞を取り除き清掃が終了です。
DSCN1414 次に脱臭・消毒作業をしていきます。特殊な液体を散布していきますが酷い臭いの場合は間をおいて数回散布していきます。
DSCN1424 新しい断熱材を施工し4時間で全ての作業が終り、ご依頼者に現場確認をしてもらい終了ました。
DSCN1437 糞の量からみて親子で住み着いていたようです。

和歌山市 庭木の剪定・伐採

おはようございます!10月に入り朝晩冷え込んできました。季節の変わり目ですので体調管理を万全にして風邪など引かないようにしてくださいね!
さて、久しぶりのブログの更新になります。9月を振り返ってみると、草刈り・生前整理・遺品整理・特殊清掃・引越し・便利業の仕事など一通りの分野のご依頼を頂きました。悪天候な日もあり作業日の変更でご迷惑をお掛けした事もありましたが、全ての作業も終了しお礼の言葉を頂きました。
10月も引越しをはじめプレハブ物置の解体や木の伐採・工場の全ての撤去作業・高齢者施設への引越後の生前整理などのご予約を頂いています。一つ一つの作業を大切に社員一同頑張ってまいります。
今回の作業事例ですが、和歌山市の戸建住宅でお住いのM様からのご依頼です。目隠しで植えている庭木が成長して道にまで約1メートルはみ出し「危険なので剪定してほしい」とのご依頼でした。家庭の事情により何年も手入れができておらずバッサリと切ってほしいとのことで作業を開始しました。出来るだけ屋内が見えないように、また自転車・バイクなどの障害にならないようにとカットしていきました。ご近所の皆さんも出てこられ「見通しが良くなって風景が変わったな」と言っておられました。M様にも「全てを切らなくすんで良かったです」と喜んでいただけました。最後にバリカンで表面を揃えて終了です。
最近では高齢者の方からのお庭のお手入れの仕事が増えています。どうしても高所作業や腰に負担がかかる長時間の作業が出来ないからです。家庭の事情やご予算などをお聞きし出来る限りお役に立ちたいと思っています。

BEFORE
DSCN1454
AFTER
DSCN1534

▲TOPへ