2017年8月の一覧

引越し後の不用品回収 海南市

こんばんは、今日は朝に雨が降ったせいか蒸し暑い一日でしたね!
本日はスタッフ4名で先週契約していただいたS様邸に行ってきました。引越しはすでに業者で行われており、残りの不用品処分の依頼を受けました。4DKのハイツですが、それ以上に家財が多かったように思いました。新居では新しい物でそろえるようで、ほとんどの家財を置いていかれたようです。
それでは作業開始です。男性スタッフ2名・女性スタッフ2名でチームを組み、段取り良く進めていきます。男性スタッフはタンス・ベッドなどの重量物を運び出し、女性スタッフはリサイクル可能なものと不要品を仕分けをしながら箱詰め・袋詰めしていきます。この作業は遺品整理と同じで通帳・印鑑・現金などの大事な物や思い出の写真などが出てきた場合には、別の箱に入れておき最後にお客様にお渡しします。こういった細かい作業は女性スタッフが得意分野で仕事がはかどります。
作業を進めていく段階で、多くの品物を箱詰めにされた状態で押入れに収納されていることに気が付きました。ヤカン・ポット・蒸し器・食器など1度か2度使用した物でも箱詰めされ綺麗な状態で置かれていて、「大事に使っていたんだなぁ」と感心させられました。
約5時間かけて作業も終わり依頼者に確認していただいて終了です。2トン車2杯・軽トラック1台の不用品を回収しましたが、大事に使用された物が多くリサイクル対象品が9割近く有りました。S様本日は有難う御座いました。

女性スタッフの作業風景
DSCN1097

事務所・倉庫・事業所の片付け。産業廃棄物収集運搬

こんにちは、今年の夏は異常に暑く感じますね!夏バテ対策をきっちりとしてください。さあ週の始まりです皆さん一週間頑張りましょう!
最近では、遺品整理・不用品回収の仕事以外に事業所様からのご依頼が増えてきています。例えば事務所の移転時に出る家具・デスク・事務用品や、廃業した工場・倉庫の機械工具などの処分です。事業所から出る全ての不用品・ごみは産業廃棄物として分類されていますので産業廃棄物収集運搬業者がマニュフェストを通じ中間処理場へ運搬するのがルールです。
昔から新聞テレビで不法投棄などの報道はよく見かけますが、ほとんどが資格の無い業者によるもので、山や川・海などに不法投棄しているようです。法律も厳しくなり廃棄物の処分を依頼した会社までが罰せられる時代で、いくら処分費が安いからといって無許可業者に依頼して不法投棄などされてしまうと後々高くついてきます。当社では中間処理業者と契約しリサイクル商品以外は全てマニュフェストを通して最終処理場へ搬入してもらっています。ご依頼者からの信用が第一で、リサイクルできる物を幅広くして少しでも費用のご負担をおさえる努力をしています。事務所の引越しや工場・倉庫の移転などのご予定があれば無料見積もりにまいりますので、お声を掛けてください。

DSCN1185

エアコン無料引取り

ご無沙汰しています!久々のブログ更新になりました。出来る限り更新しようと思っているのですが、どうしても歳のせいか晩御飯を食べて横になってしまうと、熟睡してしまい更新にたどり着きませんでした。まだまだ残暑が厳しい日が続きますので皆さんも体調管理には、くれぐれもご注意くださいね!
只今ジェイプラスでは夏のキャンペーンでエアコンの無料回収を行っております。また引越しなどのご契約をされたお客様に限り、引取り無しでも取り外し無料で行っております。この機会にキャンペーンサービスをご利用ください。
それでは本日の作業報告です。私の班では朝からエアコンの取り外し回収を3件廻りました。その内の2件は新しいエアコンを量販店で購入し設置終了時、古いエアコンを引き取ってもらう際にリサイクル料と引取り手数料がかかるということで、当社にご依頼くださいました。もちろん無料で回収させて頂きました。後1軒は引越しされる方で取り外し後処分を希望されていました。5年以内の壊れていないエアコンに関しては無料で取り外しも行っています。
午後からは協力会社からの依頼でマンションの浴槽と内釜をそれぞれ4ケづつの引取りの仕事です。リフォーム中の現場での作業でした。エレベーター無しの4階建てのマンションで運ぶ際に汗が滝のように流れてきます。30分作業10分休憩のリズムで作業をしないと熱中症になること間違いなしの暑さでした。

DSCN0893
只今ジェイプラスでは草刈りやお庭のお手入れキャンペーンも行っています。無料見積もりにまいりますので、お気軽にお問い合わせください。

▲TOPへ