2017年4月の一覧

和歌山市 一戸建て 全ての家財引取り・リサイクル

こんばんは、今日からゴールデンウイークですね。旅行に行かれる方、田舎に帰る方など様々ですが、車の運転には十分に注意してくださいね。ちなみにジェイプラスは休み無しです。

それでは本日の作業報告ですが、和歌山市で2階建空き家一軒分の全ての家財の引取りです。
友人の不動産会社のご依頼で「リフォーム工事をしたいので家財を引き取って欲しい」とのことです。先日見積りをし2トン車で約4杯分の金額で了解して頂き本日から作業を始めました。一通りの白物家電・オーディオ機器・タンス・ソファー・ベッド他、ほとんどが新しく、リサイクル対象品でした。スタッフ4名で積込み開始です。皆汗だくで3時間で2杯分を積込み一旦倉庫に搬入し女性スタッフにバトンタッチします。
倉庫では引き上げてきた品物を分別し拭き掃除などを行い貿易品としてストックしていきます。最近では日本製品は大人気でタイ・フィリピンに送り再利用されています。昼からはエアコン・システムキッチン取り外しなどの作業をし本日は終了しました。明日は残りの家財を引上げ、庭木の伐採をして終了します。

当社ではエコ活動に参加し、皆さんが笑顔になれるようにご協力させて頂いています。

DSCN0776
2017-04-27-01
ジェイプラスでは軽トラック半車から2トン車トラックの積み放題安心パックをご用意しております。ホームページ内に料金表を提示していますので、ご参考になれば幸いです。また無料見積もりにまいりますので、お気軽にお問い合わせください。

和歌山市便利屋 リフォーム工事 F邸様

こんにちはジェイプラスの山田です。桜の時期も終わり日々暖かくなってきましたね。

今回の作業事例ですが、今日から5日間でリフォーム工事です。築25年のマンションのリビング改装工事のご依頼を頂きました。
システムキッチン・フロア・クロスなどの色決めも終わり作業開始です。まずは下地処理から始めていきますが、どうしても25年住まれていたせいか湿気で床が頼りない所があちこちと有ります。フロアを貼る前にコンパネの捨て貼りをし、強度を高めます。壁・天井も同様にクロスを貼る前の下処理をおこなっていきますが、この処理を怠ると後々やり直しになり工程が遅れるので慎重にチェックします。下処理も今日で終わり明日はフロア貼り→クロス工事を行っていきます。

別の班では和歌山市六十谷で引越後の不用品を2tトラック3車分回収させて頂きました。

 

DSCN0026-1

和歌山市 遺品整理&不用品回収&ハウスクリーニング Y様邸

みなさんご無沙汰しております。1か月以上ブログ更新出来ませんでした。

和歌山市西浜で2DKのマンション24戸のリフォーム工事を請負、完了することが出来ました。その間に、ご依頼頂いた仕事はすべてお受けさせて頂き、引き渡しも終了しています。来週からも松江でマンションのリフォーム工事が始まりますが、スタッフ全員でご依頼いただいた仕事はすべてお受けできる態勢で臨んで参りたいと思います。

それでは今回の仕事内容ですが、病気でお亡くなりになられた方のご親族様からのご依頼です。長年1人暮らしでおられたようで趣味の音響機器・専門誌・ゲーム・音楽CDなどが足場が無いほど散乱していました。ご依頼者様からは「思い出の品2点を探してほしい」との事でした。それでは男性スタッフ2名と女性スタッフ1名の3人で仕分け作業です。服のポケットの中・鞄の中・紙袋の中と隅々までチェックしていきます。約4時間で仕分け作業も終わり、2点の品も見つけることもできました。後は搬出作業です。本類が多く階段の往復は年のせいか足腰にひびきます。約3時間で搬出作業も終わりました。明日ハウスクリーニングをしてお引渡し致します。

Y様この度はジェイプラスにご依頼いただき誠にありがとうございました。

BEFORE

DSCN0661
AFTER

DSCN0677
BEFORE

DSCN0662
AFTER

DSCN0679
お引越しの仕事もようやく落ち着き、夏にかけて草刈り・木の伐採などのご依頼が多い季節がきます。

当社では、5月1日よりエアコン取り外し・処分を無料!草刈り・お庭のお手入れ10%OFFのキャンペーンを行いますので、お気軽にお問い合わせください。



▲TOPへ