2017年2月の一覧

和歌山市 遺品整理・不用品回収

こんばんは、ジェイプラスの山田です。今年に入りブログ更新が出来ない位バタバタしてました。最近リフォーム工事・倉庫の撤去工事などの大きな現場をいただいて毎日がくたくたです。でも私がそんなことを言っていると頑張ってくれているスタッフに叱られます。

それでは本日の作業報告ですが、友人の不動産会社のご依頼で遺品整理と不用品回収です。ワンルームマンションの一室で住まわれた方が病院でお亡くなりになり、遠方にお住いの身内の方から依頼を受けたそうです。ドアを開け手を合わせて室内に入ると、1人暮らしだったのか最低限の身の回り品しか無く、仕分け作業も1時間ほどで終わりました。阪神タイガースが好きだったのか多くのグッツを集められていました。スタッフ2名で2時間半で終了し、帰りに不動産会社に遺品を届けて午前の仕事は終わりです。昼からは海南市で解体前の一戸建ての不用品回収の見積もりに行きました、平屋の建物で新築を建てた際に必要な物以外すべて回収です。約2トン車3杯の量で明後日からの作業でご依頼をいただきました。

BEFORE

DSCN0575
AFTER

DSCN0583
BEFORE

DSCN0576
AFTER

DSCN0582
軽トラック2杯の不用品を回収しました。

 

人形供養に

こんにちは、j-plusのヤブモトです。年明けから、マンションのリホーム業務や、福祉住環境整理の業務でバタバタしていました。「福祉住環境整理」?って思われる方も多いのでは。「福祉住環境整理」とは、なんらかの事情で自宅の整理をしたいけど出来ない方に変わって代行する業務の事です。例えば、自身が病気で部屋の片付けが出来ない方や、老人ホームやケアハウスに入居する方などに対し荷物の整理から梱包運搬までさまざまな作業の代行を行う事です。  最近、そう言った内容のお問い合わせが多くなってきたように思います。     さて今日は、依頼を受けてお預かりした不用品の中にありました、ひな人形 五月人形等を和歌山市加太の淡嶋神社に持って行きました。淡嶋神社では、ひな人形等の供養をしていただけます。ジェイプラスでは、ひな人形等は リユース、リサイクルにせず 供養させていただいてます。    今後も さまざまな依頼に対応し お客様に、安心 信頼そして喜んでいただける業務を目指していきます。和歌山の便利屋 j-plusを よろしくお願いします(^^)

▲TOPへ