2016年12月の一覧

和歌山市 引越し後の不用品回収

こんにちは、ジェイプラスの山田です。今年も残り2日になりましたね、今年は事務所兼倉庫の移転など、あらゆるな面で色んな方にお世話になった1年でした。来年も皆様のお力になれるようスタッフ一同頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。

今日で今年最後のブログ更新になります、今回のご依頼は、高齢の方からでケアハウスに引越し後の自宅の不用品回収です。1人住まいだったらしく引越し後の生活感は有りませんでした。最近ではこうした空き家の整理が多く高齢化社会が進んでいるのが実感されます。スタッフ3名で初日は仕分け作業から開始します、本・書類関係・衣服・リサイクル品など1日がかりの作業になりました。2日目からは搬出作業になりますが、この物件の全面道は軽トラックが道をふさぐほどの細い道で300メートル先の2トン車まで軽トラックでの小運搬作業になりました。2日で家内・納屋の全ての不用品の積込みが完了し3日間で終了しました。今年も色々なご依頼を頂き勉強させてもらいました、この経験を生かして皆様のお役に立てるように頑張ってまいります。本年は大変お世話になりました、有難う御座います。

10条の間 BEFORE

DSCN0346
AFTER

DSCN0409
8条の間 BEFORE

DSCN0351
AFTER

DSCN0411
キッチン周り BEFORE

DSCN0349
AFTER

DSCN0416
離れ納屋 BEFORE

DSCN0363
AFTER

DSCN0421
その他、風呂・トイレ・土間・物置場・家回りなど2トン車3杯の不用品を回収いたしました。この度はジェイプラスにご依頼くださり大変有難う御座いました。

和歌山市 粗大ゴミ回収 畑の清掃

こんにちは、ジェイプラスの山田です。今年も後半月を切りましたね!新年を迎えるにあたり清掃業務と年内中に、完了しなければいけない仕事でスタッフ一同休み無しで頑張っています!

本日ご紹介する仕事内容ですが、昨日・今日の2日間で畑の粗大ごみ回収と草刈りの仕事です。昨日はあいにく悪天候で雪が降るは、雨が降るはのスタッフ泣かせの1日でした。以前依頼主のお父様が趣味で野菜・花などを育てていたそうですが、体調が悪くなりそのままにしていたそうです。雑草の厄介な所は成長し種を飛ばし近隣の畑や花壇でまた成長することです。今までにも何件か近隣の苦情で草刈りを依頼された経験がありますが、どうしても仕事の休みが取れない、草刈り機とかトラックが無い方がほとんどです。初日は雨のせいで足場が悪く、ある程度の粗大ごみを回収して3時間ほどで置き、他の現場のスタッフの応援に行きました。2日目の今日は昨日とは逆の仕事日和で作業も進み、残りの粗大ゴミ回収・草刈り・整地をし2時間程で終了しました。

 

DSCN0382 DSCN0394 DSCN0384 DSCN0399 DSCN0388 DSCN0395
この作業でスタッフ2名で5時間、軽トラック3台の粗大ごみを回収しました。

 

今回ジェイプラスに、ご依頼くださいまして誠に有難う御座いました。また何かお困りの際には宜しくお願い致します。

和歌山市 特殊清掃(ねこちゃん編)

こんにちは、今日は寒い一日でしたね。最近は年末に近づき清掃関係の仕事が増えて来ています。今回の仕事内容は和歌山市の一軒家の特殊清掃です。何が特殊かと言いますと写真でお判りになると思いますが、ねこの糞が散乱しているんです、何匹飼っていたのか判らない位の量で臭いも半端ではなかったです。生活感が無く猫ちゃん専用のお家のようにも思えたくらいです。

それではマスク、保護眼鏡、長靴を装着して作業開始です。まずゴミと糞の撤去作業から始めます、乾いている糞は問題なく撤去できるのですが、床に擦り付けられている物はすごくやっかいで洗剤をかけながらスクレッパーで取り除いていく時間のかかる作業です。リビング・キッチン・風呂・廊下・階段・洋室のすべてを根気よく取り除き、ブラッシングをした後拭き掃除です。臭いはだいぶん無くなりましたが、どうしても床に染みついている臭いは除去出来ません。最後に消毒剤を散布し作業終了です。

スタッフ2名で一日で終わりました。

 

DSCN0325DSCN0344DSCN0327DSCN0334DSCN0329DSCN0336DSCN0345DSCN0377
ジェイプラスでは只今年末キャンペーン実施中です!

 

 

仕分け作業と冬物ユニフォーム

こんにちは、ジェイプラスの山田です。

12月に入り今年もひと月を切りましたね、今日は1人で仕分け作業です。3チームが現場に出て行き、残った私だけで作業開始です。

この仕事は割と面白く予想もしない物が出てきます。不用品として回収してきますが、まだ使える物が多く、もったいない病がうずうずしてきます。例えば値札の付いた衣類・贈答品(バスタオル、湯呑みセット、なべ、毛布、靴下、グラスセット、コーヒーカップセット、熱燗セット)・DVD.・ゲームソフト・レコード板などなどです。そのほかに趣味で集められたお宝も時々出てきます。日本製の子供用品、おもちゃなどは海外では大人気ですごく喜んでいただいています。仕分けの分類も多種多彩で、鉄・アルミ・ステンレス・衣類・本・紙類・木類・陶器・ライター・おもちゃ・ガラス・食器・リサイクル対象外などを一つ一つ分別していきます。一人では一向に進まなく休憩しようと思った時にワークマンから電話が掛かってきました。「ユニフォームが出来上がりました」とのことです、ちょうど外の空気も吸いたいと思っていたところでしたのですぐに取りに行きました。「冬物は明るいイメージの服装で行こう!」とミーティングで決めたのですが、いざ着てみるとオリンピックで日本代表が着ているブレザーとパンツの色のようです。右側のつなぎは汚れる現場での作業服で一番着慣れています。3時から1件見積もりが有ったので作業を中断し行きました。

 

新しい秋・冬物ユニフォーム

DSCN0320
 

春・夏物ユニフォーム

DSCN0323
 

ジェイプラスでは、年末10%OFFキャンペーン実施中です!

宜しくお願い致します。

 

当店では金銭トラブル防止の為、○○円~の料金表示は一切致しません。また作業前に必ずお見積りしご納得の上、作業をさせて頂いております。追加作業が無い限り、見積り以上の金額を請求することはありませんのでご安心ください。

 

 

和歌山市 3DKマンション引越しで丸ごと回収

皆さん今晩は、昨日に引き続きブログを更新します。

本日の作業は、40代半ばの男性からのご依頼で他府県へ引越しするのでテレビ1台と段ボール箱5個以外すべて回収してほしいというご依頼でした。間取りは3DKで1人では広すぎるくらいですが、そのひと部屋が図書館のように本で埋め尽くすくらいの本好きな方でした。あとは冷蔵庫・ドラム式洗濯乾燥機・シングルベッド・エアコン・オーディオ機器・自転車・本棚などです。依頼のお電話を頂いた際には軽トラック2台位の量とお聞きしていましたが、すべて回収してみると軽トラック大盛6杯の量でした。下の写真に写っている段ボール箱の中はすべて本で、これでもすでに重量オーバーギリギリです。

3人で4時間で作業も終わり最後に掃除をして終了しました。

 

DSCN0310
休み返上で仕分け作業をしないと、これ以上はきついです

DSCN0313
 

ジェイプラスではお引越しから不用品処分までお手伝いさせて頂いてます。

▲TOPへ