こんばんは、ジェイプラスの山田です。久しぶりのブログ更新になります。最近ではめっきり肌寒くなり、山田家では冬支度の為に扇風機を片付けて、こたつ布団と毛布をコインランドリーで洗濯してきました。季節の変わり目で風邪をひかれてる方も多いと聞きますので皆さんも体調管理には十分に注意してくださいね!
では作業事例をご紹介します。ブログ更新の為に各現場で写真撮影するのですが、同じ内容の仕事が多くて最近はご紹介出来ませんでしたが、今回の作業はある施設からのご依頼で「屋根裏で穴熊が住み着いていたらしく臭い処理と清掃をしてほしい」との事です。現場調査に行きますと穴熊は専門業者で捕獲したとのことでいませんでしたが、臭いが半端ではありません。はしごで屋根裏に上がりますと写真でおわかりになりますが断熱材を一箇所に集めて巣を作っていました。
DSCN1233 全体的に見ていきますと床一面におしっこのシミがあり、壁の間に糞をしていて、これが強烈な臭いの原因です。
DSCN1240 まず断熱材の撤去をして全体的に掃除機で吸っていきます。糞を取り除き清掃が終了です。
DSCN1414 次に脱臭・消毒作業をしていきます。特殊な液体を散布していきますが酷い臭いの場合は間をおいて数回散布していきます。
DSCN1424 新しい断熱材を施工し4時間で全ての作業が終り、ご依頼者に現場確認をしてもらい終了ました。
DSCN1437 糞の量からみて親子で住み着いていたようです。

LINEで送る