こんにちは、今年の夏は異常に暑く感じますね!夏バテ対策をきっちりとしてください。さあ週の始まりです皆さん一週間頑張りましょう!
最近では、遺品整理・不用品回収の仕事以外に事業所様からのご依頼が増えてきています。例えば事務所の移転時に出る家具・デスク・事務用品や、廃業した工場・倉庫の機械工具などの処分です。事業所から出る全ての不用品・ごみは産業廃棄物として分類されていますので産業廃棄物収集運搬業者がマニュフェストを通じ中間処理場へ運搬するのがルールです。
昔から新聞テレビで不法投棄などの報道はよく見かけますが、ほとんどが資格の無い業者によるもので、山や川・海などに不法投棄しているようです。法律も厳しくなり廃棄物の処分を依頼した会社までが罰せられる時代で、いくら処分費が安いからといって無許可業者に依頼して不法投棄などされてしまうと後々高くついてきます。当社では中間処理業者と契約しリサイクル商品以外は全てマニュフェストを通して最終処理場へ搬入してもらっています。ご依頼者からの信用が第一で、リサイクルできる物を幅広くして少しでも費用のご負担をおさえる努力をしています。事務所の引越しや工場・倉庫の移転などのご予定があれば無料見積もりにまいりますので、お声を掛けてください。

DSCN1185

LINEで送る