こんにちは、ジェイプラスの山田です。今年も後半月を切りましたね!新年を迎えるにあたり清掃業務と年内中に、完了しなければいけない仕事でスタッフ一同休み無しで頑張っています!

本日ご紹介する仕事内容ですが、昨日・今日の2日間で畑の粗大ごみ回収と草刈りの仕事です。昨日はあいにく悪天候で雪が降るは、雨が降るはのスタッフ泣かせの1日でした。以前依頼主のお父様が趣味で野菜・花などを育てていたそうですが、体調が悪くなりそのままにしていたそうです。雑草の厄介な所は成長し種を飛ばし近隣の畑や花壇でまた成長することです。今までにも何件か近隣の苦情で草刈りを依頼された経験がありますが、どうしても仕事の休みが取れない、草刈り機とかトラックが無い方がほとんどです。初日は雨のせいで足場が悪く、ある程度の粗大ごみを回収して3時間ほどで置き、他の現場のスタッフの応援に行きました。2日目の今日は昨日とは逆の仕事日和で作業も進み、残りの粗大ゴミ回収・草刈り・整地をし2時間程で終了しました。

 

DSCN0382 DSCN0394 DSCN0384 DSCN0399 DSCN0388 DSCN0395
この作業でスタッフ2名で5時間、軽トラック3台の粗大ごみを回収しました。

 

今回ジェイプラスに、ご依頼くださいまして誠に有難う御座いました。また何かお困りの際には宜しくお願い致します。

LINEで送る